40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

「ココナラ」に再挑戦と配信その後

だいぶ前「ココナラ」で愚痴聞きをやろうとして

見事に挫折した。

資格がないとなんの価値もないと

みんなプロを待っているのだと悟り、

 

産業カウンセラーの資格を取ろうと思った

大きなきっかけとなった。

 

資格をとって3年経ち、

そんなことも忘れていたけど、

今また再び、「ココナラ」へ。

 

プロとは全然言えないけど、

その頃よりは堂々としている。

 

そんな間に時代は流れ、

今は資格のない「聞き上手」さんが

ココナラでは活躍している。

 

何をするにも「うまくやる」こと

「営業力」が結局だいじなんだよなあ、と

今更ながら痛感しています。

 

実績はまだゼロで。

誰でもみんな一年生、のまま

 

3年が経って…。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

前の前の記事に書いた、配信。

あれもコロナ前に書いたんですね〜

やはり3年くらい経っているんですね。

 

週に2日、時間を決めて歌っています。

いつも来てくれる方も少しいます。

 

私はバズらない人間なのだと

大物ならば何をやってもきっかけになるし

私はこの程度

好きなことを自由にやるのなら尚更

 

人気者タイプではない

スターではないのだと改めて。

 

自分の劣等感を、輝くことで

もてはやされることで解消しようとしていたけど

 

身の丈はこんなもん

それでも、蓼食う虫も好き好き。

私を好きになってくれる人たちを大切に

 

45歳のアザラシはのんびりと

前へ進みます。