40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつう、で、いること

カウンセラーの求人を、見てみる。 福祉系が多い。 カウンセリングのみならず、事務や リハビリの計画をたてる…など…。 カウンセリングが、以前より 身近になったようなイメージとは うらはらに、 普通の人が、普通に受けられる 雰囲気は、むしろ、ますます…

母が最高のカウンセラー

母がLINEで、 「頭にきちゃう!お父さんったら」 と。 1週間いらいらしてるの!と。 ここ1週間と言えば…そういえば 私、月曜から嫌なことあって、 火曜日ズル休みして、職安行ったんだ とゆー話をして。 その日に嫌なことあったから 突発的にそゆことした訳…

道に迷うと図書館に行く

なるべく、この記事だけ読んでも わかるような書き方をしたいと思ってます。 カウンセラーになりたくて、 今すぐとりかかりたくなったけど、 それまでは、まったく興味のなかったこと だから、実は、熱が冷めて、 学びがつまらなくなったり、 ついて行けなか…

はじめまして。はじめてのはてな。

友人に、はてなやりなよと言われ来てみた。 ゼロからわからない、じょじょにやります。 他でもブログをやっているけど、 なんだか、人生の転機な気がして居て、 今から、書けば、最初から始められる… と思ったのです。意味わからないね。 何年も何年も迷って…