40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だけど友人の、後押し。

人生最大に、やられてる、友人、主婦。 …人に話聞いてもらうって ほんと助かるね 誰にも言えないことってあるじゃない? もっとそんな場が増えて欲しいし、 あなたがカウンセラーになりたいの ほんと応援してる!! 私も誰にも言えないもの、家庭のことは 息…

またまた夫の大反対

久々に、外でご飯しながら、 じっくり話す時間、と思いきや、 彼がちょっとだけ、 ビール飲んでたの忘れてて、 ここぞとばかりのあの口調 相手を、私をひしゃげる事に 全力を傾ける大演説。 理解しようとしないし、 私もうまく言えない。 会話ってこんなに噛…

どうしたらカウンセラーに?

なれるの?? そもそもカウンセラーって、 資格いらない。 私が今やっている事は、 テキストはやたらと小難しく厚く、 だけど、その試験に受かっても、 武器にならない、らしい? 。 なんのためにじゃあ今、 やろうとしてるんだろう?って、 心折れ折れ。 ふ…

遠慮って

夫が、転んで足首の、 くるぶしの、骨を二箇所折った。 家では松葉杖。 手術の予定は、時間が決まっていない。 今日は、ひたすら待つ日。 長い1日になりそう。 そんな朝です。 という事で、家での移動の際、トイレとか 私が目の前で寝転がっていたりすると、…

需要はあるんだろうけど

周りの人や、SNSで、 ほんとスレスレの人いて、 「そこそこの距離感で話聞いてくれる人」 いないだろうか?と求めている声もある。 言ったことを鵜呑みにして 同調するばっかりではなく、 かと言って反対されるのでもなく、 意見の押し付けをしてこない、 フ…