40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

裏切り

私もいろんな人を裏切ってきたのかもしれない

恨まれたともあったかも知れない

 

裏切った方は「かもしれない」で済むけど

裏切られたと感じた方は

 

怒りと失望

 

私は自分のした事に関しては

説明する事ができる 

 

「なんとなく」は一番困るし、

なんなら罪の意識もなく

 

あの子がなんか怒っててやだこわい

 

みたいなスタンスでいる

 

なんなんだそれは

 

裏切られた人たちが私に

もはや何も言ってこないように

 

私も彼にはなにも言うべきではない

 

事実が全て

それを私も理解しなければいけない

 

事実は事実