40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマテラピー検定、香りを覚える

11月5日に、アロマテラピー検定を 受けます。 急に思い立って。 仕事からの帰り道、バスに乗ってる間に、 スマホから申し込んで、教材も注文して、 バス降りたら、それぞれ振り込んで、 その勢いで、産業カウンセラーの、 講座費用も振り込んだ。 11月までは…

母に心配される。

今日、母とお出かけしたので、 私がこれからやろうとしていることを話した。 意外にも、母は再就職について 心配していた。 夫と同じリアクションと ゆーことになる。 夫の脳内が江戸時代なのはまあ 知ってるからアレなのだけど、 自由人の母が眉をひそめる…

まだまだ、やっぱり理解のない夫

最初の頃に、理解のない夫の話を 書いたけど、自分でどんどんやりたいこと とか、調べて進めていったら、 一旦あきらめて、やりたいようにやれと。 私はたくさん足を引っ張られてきたけど、 ちょっと言われただけで、 引き下がってきたから 私も悪いけど。 …

友人に、決意表明

久々、友人とめちゃしゃべった。 月一くらいで会っているんだけど、 前回は、なにもかも報告できることは なくて、 その後ばばばっと、変わっていったから、 随分語らせていただいた。 8月と9月の境目あたりで、 なんか、一変したから、 まだ自分がわけわ…

美容院で、決意表明。

ひと月ぶり。ヘッドスパ。 知り合いだけど、それだけじゃなく、 上手だから行くんだよ。 夫以外、誰にも今のところ、 言ってなかったことを 突如告白する私。 「もう会社辞めて、 カウンセラーになるために勉強して ついでにアロマテラピーの試験も受けて つ…

アロマテラピー検定を受ける

テキストとかを取り寄せて、 試験の申し込みをしました、 って、書いたか。 テキストが、届きました。 yahoo知恵袋で、簡単だと言ってたけど 大丈夫かなこれ??? でも、興味はあるので あと、カラーで楽しい本だし。 これもそうだけど、 カウンセラーも、…

人生が変わった日

この間、説明会に行った、 カウンセラーの養成講座の、 受講料を振り込んだ。 申し込んだ。 ATMから出て来た私は、 今までの私じゃないと感じた。 とてもドキドキして こうすることは、どうなることなのか 自分で決めたこと。 なりゆきじゃなくて。 そのこと…

本当に弱った時に懐メロ

懐メロ、とゆーか。 久々、テレビで、桑田佳祐 さん、を見た。 いっとき、すごい痩せちゃって、 あー…、おじいちゃんって感じ… だったんだけど、若干元気になってた。 昔、散々カーステレオで 聞いた曲も、 今はあまり、興味がない、新曲も 自分がいま、ある…

フォローがきく人、そもそもフォローって

人間関係の、距離感。 たとえ、その時のやりとりが 若干雑でも、 気にしないとか、わかってくれたりとか あるし、そういう人だと 思ってたけど、思ったより仲良くなかった? 兄と慕う人との話。 私、の方が、距離取るタイプだから、 こんなことは、あんんま…