40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめなくならない

いじめって、なくならないんだなあ、 いろんな名前がついてる、パワハラ、とかー… そーゆーのも。 今日…とゆーか いよいよ確信した、いや 薄々はわかってたけどー、 いろんなニュース見て。 いじめる人っていうのは、 人の気持ちがわからないくらいの人だか…

実技試験受けてきました!

教科書読めば良かった…。 筆記が終わり、 開放感で趣味に走ってしまった。 もっとできることあったのでは…。 試験会場へ向かう電車の中、 似た境遇の人のSNSとか見て、 そしたら、産業カウンセラーの 講座のことで、中傷…とゆーか 訴え出てるブログを見つけ…

筆記受けてきました!

有給とって、金土とカンヅメ、 中2日で会場まで向かう足の、指はつって 到底無理…としても、 「何もしてこなかった訳でもない」と やれることやって。 いがいと、手応えあり。 わかんないけど、わかんないけど、 ちょっと見込みあるかも…??? すごい大変だ…

諦めていたけど

せっかく受けるし……でも さすが諦めていただけの事はあり、 ぜんっぜん追いつかない。 明日、筆記試験です。 「概ね6割以上で合格」を目指します。

「産業」カウンセラー

カウンセラーにも、いろいろあって、 心理カウンセラーとか、… なんかわかんないけど、沢山あって、 たまたま、堅そうだし地元で通える 東京まで行かなくてよかったので、 選んだのが「産業カウンセラー」。 たまたま。 よく、知らない世界だし。 自己啓発セ…

実技試験というのがある。

筆記も頑張らなきゃいけないんだけど、 実技試験と言うのが、ある。 それは、養成講座で、七割の受講者が 「免除」になると言われていて、 私は見事、それに漏れてしまったと ゆーことなのです。 養成講座で、漏れた人が、 実技試験に受かるとは思えないんだ…

風邪をひいてしまう

鼻風邪で、昨日は勉強できず。 あれ?昨日はやったっけ?? あれ??まだ、月曜と火曜しかないから いいのか…。 水曜はこれからか。 年が明けて、仕事が始まったばかりなのに もうわけわからない。 年末年始でなんとかなるか! と思ったけど、全然だった。 …