40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

開くのか?運命の扉

とあるカウンセラー

養成講座の説明会に行ってきました。

 

質問に答えてもらっただけで、

涙が出そう。

 

これがプロか…!!!!!!?と

 

ちょっと呑まれそうになったところで、

お時間です。

 

キャリアアップ、自分磨きのため

って人が多かった。

 

私みたいに、畑違いからの

転職を目指す組は……

 

道が拓けるのだろうか???

やっぱ、不安はある。

 

でも、人生観は変わりそう…。

そこから見えて来るものはあるだろうか。

 

他も検討したいけど、

そこがいちばん手堅いように思うんだよな…。

 

山ほどの協会、山ほどのスクール

多すぎる道も、

まっさらすぎるキャリアだからこそ。

 

最初の一歩、は、そこで

いいのかも知れない…。

 

土日の受講だから、

仕事どうしよう…。

 

やろうと思えばできるけど…うう。

 

 

辞め時も、難しい。