40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

嫌いな人に手紙を書いた

今日はなんとなく、

心が静まりそうだったので、

嫌がる自分と向き合う事にした。

 

「いいんだけどー、」

と、いいながら、納得してないことは

なんなのか。

 

言いたいことは山ほどある。

便箋に4枚にもなったが、

 

結局量の割に、内容はどうなんだろうか。

手紙は、とても疲れる。

さらに、封筒に入れて住所も書かないと。

 

何度か、読み返す。

手紙は、送った後、手元に残らない。

 

受け手がどう思うか、見当もつかない。

 

でも、いくぶんスッキリしたし、

スッキリするほどのものを、「出した」と

思う。

 

手書きのエネルギーは、なんか、すごい。

人にあげるならなおさらだ。

 

だからって、嫌いな人は、

まだ嫌いなままだし、

できることなら関わりたくないのは

変わらないけれど。