40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

美容院で、決意表明。

ひと月ぶり。ヘッドスパ

 

知り合いだけど、それだけじゃなく、

上手だから行くんだよ。

 

夫以外、誰にも今のところ、

言ってなかったことを

突如告白する私。

 

 

「もう会社辞めて、

カウンセラーになるために勉強して

ついでにアロマテラピーの試験も受けて

ついでにハンドケアも習おうと思う。」

 

 

もう、わけわからんでしょ。

いっぺんに言うと、こんなんなる。

中年女子、散らかり放題です。

 

たまにしか、会わないけど、

知り合って、長い。

 

美容院と言うのは、不思議なところだ。

 

離れないけど、近すぎない。

 

いちいち報告するには、

丁度いい距離感と頻度。

 

家族より本音が

話せたりするのだ。

 

口に出せたことは、大きい。

頭皮のコリもほぐれ、

髪はぴかぴかになって、

 

いろいろ癒された。

 

たまの贅沢です。