40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

友人に、決意表明

久々、友人とめちゃしゃべった。

 

月一くらいで会っているんだけど、

前回は、なにもかも報告できることは

なくて、

 

その後ばばばっと、変わっていったから、

随分語らせていただいた。

 

8月と9月の境目あたりで、

なんか、一変したから、

 

まだ自分がわけわからなくて

 

でも、違う。

 

生まれ変わったとゆーか

受け止め方から、なにから 

違って、

 

視界が開けたとゆーか…

もう、違う人みたい?

 

私の生きてる世界って、

こんなにも広いんだな、

 

好きなように、駆け回って

いいんだなって思えた。

 

全てはこれからだけど、

未来を散々、しぶって 

 

でも、これから、思いもよらないことの

連続に決まっているから、

 

新しい私の、未来なんか

ほんとわからない。

 

し、それで、いい。

 

 

人に話す度に、整理がついていく。

そういえば、前の晩は、

実家の弟にも話したっけ。

ただ、ただ聞いていたけど。

 

彼は、なにを思う。。。