40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

遠慮って

夫が、転んで足首の、

くるぶしの、骨を二箇所折った。

 

家では松葉杖。

手術の予定は、時間が決まっていない。

今日は、ひたすら待つ日。

 

長い1日になりそう。

そんな朝です。

 

という事で、家での移動の際、トイレとか

私が目の前で寝転がっていたりすると、

移動できず、声をかけるのも悪いからと、

 

我慢していたりしたらしい。

 

それとこれとは別と思うのだけど。

それでわかった事は、

 

遠慮されても、気付かないし、

逆に、普段遠慮してても、

気付いてもらえないとゆー事。

とはいえ、気付いて欲しいわけじゃないけど。

 

遠慮されても、ありがたくないし、

遠慮してた事、ばれたらなんか気まずい。

 

ってこと。

 

じゃ、なんで遠慮なんかするんだ?

 

遠慮って、意味ないのでは……。