40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

需要はあるんだろうけど

周りの人や、SNSで、

ほんとスレスレの人いて、

 

「そこそこの距離感で話聞いてくれる人」

 

いないだろうか?と求めている声もある。

 

言ったことを鵜呑みにして

同調するばっかりではなく、

かと言って反対されるのでもなく、

意見の押し付けをしてこない、

フラットに対応してくれる人、

 

いないだろうか?と。

 

はい!わたしわたし!と言いたいけど、

カウンセラーの勉強も途中、もちろん

カウンセラーではないし、

 

友人知人が軽くブッ壊れてるのも

対応しきれず自分がブッ壊れそーに

なってるわけだから、

 

お役に立てるのは、まだ先なんだろう。

 

カウンセラーって、弁護士とかじゃないけど

ツテ、みたいなものがないと、

困ってる人と、カウンセラーが繋がるのは

なかなか難しいこと。

 

どれだけ困っても、いや困ってるからこそ

人との接触には、慎重になってしまう。

 

カウンセリングが日常から遠いのは

そーゆーとこなのだ。

 

「効果」と「相場」

 

じゃないかなー、知りたいのは。

 

そーゆーマッチングは、

ほんとどうしたらいいんだろうかねー。