40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

どうしたらカウンセラーに?

なれるの??

 

そもそもカウンセラーって、

資格いらない。

 

私が今やっている事は、

テキストはやたらと小難しく厚く、

だけど、その試験に受かっても、

 

武器にならない、らしい?  。

 

なんのためにじゃあ今、

やろうとしてるんだろう?って、

心折れ折れ。

 

ふざけた内容なら、いい。

やたら小難しいのだ。せっかくやるのに。

 

カウンセラーに、なりたくて。

 

 

でも、それだけじゃ、

カウンセラーになれないの??

 

どうしたら、カウンセラーになれる??

 

私が今勉強しているのは、

仕事に悩む人々への、カウンセラー。

 

でもあくまでも取っかかりであって、

私はもっと、広くお話を聞きたい。

 

カウンセリングには、

心を立て直して前を向いてもらうための

プロセスがある。

自分と向き合わせる、とゆーか。

 

でももっと、ゆるっと、

癒す時間も、あっていいんじゃないか、

 

なんて、思う。

 

自分と向き合うより、

自分を許す時間、というか。

 

どうしたら、癒える?

どうしたら、癒してあげられる?