40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

またまた夫の大反対

久々に、外でご飯しながら、

じっくり話す時間、と思いきや、

 

彼がちょっとだけ、

ビール飲んでたの忘れてて、

 

ここぞとばかりのあの口調

相手を、私をひしゃげる事に

全力を傾ける大演説。

 

理解しようとしないし、

私もうまく言えない。

会話ってこんなに噛み合わないもの?

 

カウンセラーなんて、ほんとに 

「やばい奴」ばっか来る、お前には無理

逆恨みされてストーカーされて刺される

子どもがお店やさんやりたいって

言ってるのと同じ、

 

お前には誰も信じない頼らない

お前には誰も癒されない、

立ち直らせる事など出来ない

 

「やばい奴」はすぐ人のせいにするし

人の言う事なんか聞かないし…。

 

周りの知り合いでどーしようもない奴、

どうにかできたら、認めてやるよ…。

 

 

 

そんな「やばい奴」と暮らして

こっちがクタクタになりながら

あなたを多少変えてきたこと、

 

 

評価してよね