40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

道に迷うと図書館に行く

f:id:ladyazaraC:20170729164919j:image

 

なるべく、この記事だけ読んでも

わかるような書き方をしたいと思ってます。

 

カウンセラーになりたくて、

今すぐとりかかりたくなったけど、

 

それまでは、まったく興味のなかったこと

 

だから、実は、熱が冷めて、

学びがつまらなくなったり、

ついて行けなかったらどうしようって

すでに、思ってる。

 

なので少しでも、とっかかりと言うか

その世界のヒントみたいなものが欲しくて

図書館に行き、数冊借りてきました。

 

カウンセラーは、資格なしでも

名乗れる、と言うのは、

今のところ、カウンセラーの資格って

みんな民間だから。

 

なのでますます迷う。

なにを学んだらいいのか。

 

とりあえず、読みやすさ重視で。

 

立派な内容でも、頭に入らなきゃ意味ない。

 

なにしろ、カウンセラーになりたい

向いてるんじゃないか、と

思いだったのが、先週とかで……。

 

なにをやってもダメな私、

またいつもの気まぐれなのかもと……。

 

とりあえず、借りてきた本を

全部読んで考えます。