40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

母が最高のカウンセラー

母がLINEで、

 

「頭にきちゃう!お父さんったら」

 

と。

 

1週間いらいらしてるの!と。

 

 

ここ1週間と言えば…そういえば

 

 

私、月曜から嫌なことあって、

火曜日ズル休みして、職安行ったんだ

 

とゆー話をして。

 

その日に嫌なことあったから

突発的にそゆことした訳じゃなくて、

 

もうそろそろ、居られなく

なるよね、って思ってたから

 

丁度いい、っちゃ、良かったんだけど

もちろん、再就職は厳しいですよ

って言われただけだった。

 

「次は、何がしたいの?」

 

と、聞かれ、母にはじめて

 

カウンセラー…とか

 

と、言ってみる。

 

勉強しなきゃだし、資格とったって

就職の糧になるかわからない。

不安だらけ。

 

f:id:ladyazaraC:20170729222407j:image

 

母の愚痴を聞くべきところ、

私ばかり話してしまう。

 

…不況とかなんとか

脅かされて久しくて

 

給料さえ貰えれば、

うまいこと就職できれば、なんて

 

勝負も努力もしないで生きてきた

ツケが、回ってきたのかな。

 

f:id:ladyazaraC:20170729222758j:image

 

f:id:ladyazaraC:20170729222914j:image

 

泣けるーーーーーーーー。

 

 

それから、

 

 f:id:ladyazaraC:20170729223138j:image

 

笑った。