40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

実技試験受けてきました!

教科書読めば良かった…。

 

筆記が終わり、

開放感で趣味に走ってしまった。

 

もっとできることあったのでは…。

 

試験会場へ向かう電車の中、

似た境遇の人のSNSとか見て、

 

そしたら、産業カウンセラー

講座のことで、中傷…とゆーか

訴え出てるブログを見つけてしまい、

 

協会に不信感………、いや

なんでこのタイミング…。

 

でも、私のクラスの先生はすごくて、

生徒全員が尊敬してたから、

私は、別に、講座を受けた事、

後悔はしてません。

 

講座の内容や、システム、団体は

関係なく、出会った場所が

そこだった、だけであり、

 

私には、その出会いが、尊かった。

結局、人と人の行き交う場所、と

いうこと。

 

それは、どこででも、あること。

 

傷つくことも、救われることも。

 

 

あとは、結果を待つ、のみ!