40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

「産業」カウンセラー

カウンセラーにも、いろいろあって、

心理カウンセラーとか、…

 

なんかわかんないけど、沢山あって、

たまたま、堅そうだし地元で通える

 

東京まで行かなくてよかったので、

 

選んだのが「産業カウンセラー」。

たまたま。

 

よく、知らない世界だし。

自己啓発セミナーとか、

占いの館とか、

信仰宗教とかに引っかかったらやだから

 

でも、勉強を進めてきて思うのは、

一応、今の職場で労務かじってるし、

そこは強みなんだな、とか、

 

私自身、仕事とか、職場と言うものを

気に入って過ごしたことは、無くて

 

拘束時間と言うものがたまらなく嫌で

仕事をすると言うことに、

 

偏った考え方を、していたんじゃないかな?

 

と、今日思った。だから

 

仕事の相談や調整をする、

 

産業カウンセラー」って、

私には、良かったのかな…って。