40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

実技試験というのがある。

筆記も頑張らなきゃいけないんだけど、

 

実技試験と言うのが、ある。

 

それは、養成講座で、七割の受講者が

「免除」になると言われていて、

 

私は見事、それに漏れてしまったと

ゆーことなのです。

 

養成講座で、漏れた人が、

実技試験に受かるとは思えないんだけど。

 

なので、実技試験を受けなくて済む人は

筆記が受かれば、資格が取れるけど、

 

私のハードルは、倍なのです。

 

なんか、産業保健の世界から、

拒絶された気持ちになってしまい、

モチベーションもしばらく下がってました。

 

夫は調子に乗って、

ほらやっぱり、お前には向いてない

と。