40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

迷った挙句、つまらないお昼

何を食べようか迷うのは

おなかがすいてないから

 

お昼を買うのに、迷った挙句、

てきとうに選んでしまう毎日。

 

ある日、そんなことを考える。

 

 

仕事についても、まだまだ

迷いの中にいる。

 

資格がなくても大丈夫、

とゆー求人だったけど、

利用する方にはどう説明しているんだろ…

 

と、いろんな方向から見てみる。

 

 

やっぱ、カウンセリングとなると、

専門家の方がいいに決まっている。

 

でも、アロマテラピーとか

カラーコーディネートとか、

セラピストやアドバイザー部門の人も

居たりして、特技を活かしている感じ。

 

だとしたら、私は何ができるだろう。  

 

絵手紙?(準備が大変)

ギター?(準備が大変)

 

カラオケ???(癒しではない)

 

アロマとかなんだとか、

数ヶ月で資格はとれるけど、

 

何でもかんでもってわけにはいかない。

 

どうやって人を癒すのか。

なんの知識もなく、いちからだから

 

スタートラインがー…。 

まだ、ぼやぼやのぶれぶれ。

 

迷った挙句、てきとうに選んで

味気ない日々を、送らないように

 

望んでいることが、

はっきり見えるまで。

 

迷います。