40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

なるほど!いろいろ

前記事の、

「オレ様」の相手を、やめた。

 

今朝、彼に、猛抗議したのだ…。

 

カウンセリングなら、のんびり

取り組めるけど、今回は、

身近な周りの人の声が、

生々しく入ってきて、呑気にして

いられないのだった。

 

とても、許せない行為を、正当化してる。

もうちょいで、犯罪なのです。

それを一歩引いては、いられず、

 

たくさんたくさん、LINEで抗議した。

 

だけど、ふと、思ったのです。

 

「恨まれたらどうしよう」

 

と。

 

 

なんでも人のせいにして、逃げてる

彼の、この状態で、

言葉が届かない上に、逆恨みでもされたら。

 

刺されたりしたら。

 

とか。

 

 

大損!

 

 

私の人生、今、めっちゃいい所!

めっちゃ楽しい、所!

 

そんな事で、水を差されてたまるか。

 

人の人生に口を出して、

自分の人生が、危うくなるかも知れない、

 

と、自覚したのです。

 

なので、その猛抗議の、メッセージは、

彼が読む前に、全て削除し。

 

ほんと、もう、関わるのやめよーっと。

 

全ては、信頼関係。

私たちには、それがない。

 

 

そして、以前、書いたけど、夫が

 

「やばい奴に、ヘタに恨まれたら…」

 

 

ってのも、ちょっと、実感。

 

 

 

なるほど。そして、

 

私のこころの、クセ。

 

孤独な人を、放っておけず、

名乗り出てしまう。

そして、振り回されてしまう。

 

もはや、問題点なのです。