40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

まだまだ、やっぱり理解のない夫

最初の頃に、理解のない夫の話を

書いたけど、自分でどんどんやりたいこと

とか、調べて進めていったら、

一旦あきらめて、やりたいようにやれと。

 

私はたくさん足を引っ張られてきたけど、

ちょっと言われただけで、

引き下がってきたから

私も悪いけど。

 

 

でも、心根はやっぱ、変わらないもので

 

目の届くところで無難に

勤めてて欲しいとゆー本音は

まだねちっこく残ってる。

 

お酒飲んで、録画見てまもなく、

宅急便が通行してるのを見て

(しかも本編関係なく後ろの方)

 

あーゆーのも、大変なんだよ〜、

どんな仕事も、大変なんだよ

稼ぐのは〜〜

 

と、始まった。

 

私が今の仕事を

辞めたいことに、まだ文句があるらしい。

 

今度ゴネたら、離婚だ。

私の人生だ。

 

楽観視とか、夢とか

無計画とか、思われても、 

 

そうじゃなきゃ、人生は変わらない。

前向かなくてどーすんの。

 

私は、なんなら

先月までの私とは違うのだ。

 

ぱかっと、何かが開いたんだ。

まだ落ち着いてないし

今までの自分も、顔を出すけれど。

 

 

もう振り回されないし、

引っ張られない。

 

 

私の人生だ。