40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

資格取得1日目にして心折れる

職場で、

「悩みあったら言ってください♪」

 

と、言ったら即、話し始めた人。

 

「どうしたらいい?」と

聞くので、

 

それを言っちゃうとアドバイザーになるので

わたしは聴くだけなんですよ、と言うと

 

それじゃしょうがない、

見透かされるよ!(何を)

 

 

と。

 

 

理解がないし、

私も説明しきれない。

 

悩んでいるのは何故なのか、

自分に問うてみる、機会なのだと。

 

相手や何かのせいにしていたら、

ばしっと解決できる方法など、

 

ないのだと。

今は良くても、また同じような事で、悩む

 

自分の見方が、変わならければ。

 

 

早速、存在意義を、否定される。

 

旧知の仲では、カウンセリングは難しい

 

知ってはいるけど。