40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

アマチュアだから

なめられたくない

 

いいようにされてる気がする

 

と、よく感じる。

 

私は歌う場所を探していた

高齢者施設もそう。

地元のお祭りもそう。

 

シンガーでありたかった。

 

でも、相手はボランティアとしてみていて

次回は何を手伝ってくれるんだろう?とか

仲間が増えて嬉しいな、みたいな態度でくる

 

そうじゃない私は歌いに来ている

 

ここんとこでの仕打ちも、

いまだに残る周りからの扱いも、

 

名もない実力も実績もない

評価されていないし評価しない

 

一般人、アマチュア

 

事実だけど。

 

大物になれば、本当の実力者になれば

こんな風に食ってかかることもない。

 

私が小物の証拠なのだ。

でもここで寛容にしたら本当に負ける 

そんな気がする。

 

認めさせてやりたい

 

この悔しさはあまりにも大人気なく

共有できる人はいないけれど。

 

自分を磨くしかないんだ