40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

フォローがきく人、そもそもフォローって

人間関係の、距離感。

たとえ、その時のやりとりが

若干雑でも、

気にしないとか、わかってくれたりとか

 

あるし、そういう人だと

思ってたけど、思ったより仲良くなかった?

 

兄と慕う人との話。

 

私、の方が、距離取るタイプだから、

こんなことは、あんんまりないんだけど。

 

こんな事ばかり書いてると、

私は人と、もめてばかりいるみたいだ…けど。

 

そんな事は…ないはず…いや…。。。

 

なんか、LINEで、

会話の途中、ちょっとこの人、

自分に酔ってるな的な事を

感じたもんで、もういいやって、

 

既読スルーして

へんなとこで、会話が終わったことがある。

 

それ以来、その人の態度がおかしい

実際会ってないけど、SNSで絡んでこなくなったり。

 

そこで、SNSで絡んでこなくなっても、

気にならない人もいる。

出てきたときに、あー、いたって感じ。

 

それがまあ、SNSの使い方だし。

 

なので、様子を見に行ったり、

コメつけたりして反応を見るのは、

やっぱり信頼関係が歪んでるからだ。

 

安心して居ないのだ。

 

 

でも、そうまでして、

保ちたい関係なのかな?

とゆーのも、あるよね。

 

こっちが雑にしておいて

ナンだけど、

向こうも関係性を保とうという

気がないなら、

がんばるのも、へんな気がする。

 

結局その程度の仲なんだなあ。

私は全世界の人に、好かれたかったんだな。

 

多少嫌われても、楽に生きる方が、

いいのかな。

ワガママとの境目は、どこだろう。

 

でもワガママが、本性なら

そのままでいいのかな。

 

我ながら人当たり抜群人生だったから

怖くて仕方ないです。