40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

傷つく準備、裏切られる保険

幸せで幸せで、人に恵まれて。

あの人もこの人もみんないい人。

 

でも裏側あったらどうしよう、

そして、

こんなにもいい人に、私

 

なにか失礼なこと、してない?

もしかしたら、引っかかってることが

 

あるんじゃない??とか

 

思ってしまうのは、もったいないこと。

 

わかってるんだけど。

 

幸せなとき、相手の心変わりや

裏切られる、嫌われる、そんな覚悟を

同時にしてる。

 

私、鈍いから。わかんないから。

 

これで会うのが最後になるかも?

なんて、覚悟がないと、

昔はデートもできなかった。

 

だけど、裏切りや傷つくことというのは

私が保険かけて震えてる、

そんなとこじゃなくて、

思いもしない、とんでもない角度から

事故みたいに、来るもので。

 

事故ゆえに、被害者。しかたない。

不意に加害者になることも、あるけど…。

 

だから傷つく時は傷つく、

裏切られる時は裏切られる。

事故でついた心の傷は、

3日で癒える。だからー、

 

こわがらないで、受け入れたい。

そばにいてくれる、という事、だけ。

 

感謝こそすれ、そんな人の心を疑うとはー、

 

それこそ、裏切りだね。