40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

同世代の配慮に

続き。

 

そんなこんなでヘコんでる中、

同世代の人から、LINEが。

その人も、同じクラスの仲間。

 

内容は、もっともっと、些細なことで、

私としては、もっと強烈なのが、

後で、きたので、

あまり気にできなかったこと。

 

うまく説明できないけど、

年齢の話になった時、リアクションが

怒ってるっぽくなっちゃったけど、

怒ってないからね!みたいな。

私が気にしてないかどうか、 が

気になったみたいで。 

 

そーゆー先回りが、なんとも大人で、

思いやりを感じて、すごく救われた。

 

人付き合いに失望しかけていたから、

すごくありがたくて嬉しかった。

 

元気が出ました。

 

年齢やら世代は関係ない

それはわかってるんだけどね

多分接する私が、意識してるだけかな。

 

いまはだいぶ、落ち着いていて

普段囲まれている優しい人たちに

改めて感謝なのです。

 

落ち着いて、我に返って、

よう考えたら私もたいがいだなと思い直して

ガチギレ彼女にも謝ったし、 

そしたらすごいスッキリして、

 

でも、とりあえず謝っとけ、ってゆーのは

違うと思ったから、遅くなったけどいいの。

 

向こうも向こうで、こちらこそーって

返事が来たし、多分恐怖だったんだろうなー

って思った。私のがだいぶ年上だからね。

 

しょーがない40歳ですね。 

もうすぐ41歳ですけどね…!