40歳のアザラシは カウンセラーになれるか

40歳でカウンセラーを目指し何もできず現在に至る

余裕がない疲れた

自分のやりたい事、ひとつに集中できず、

いついつまでにこれもこれも、

これもこれもやりたい、一刻も早く

なんて思ってやってたら

 

今電池切れ。

やはり、どこかには、しわ寄せが来るもの。

 

自分の事をバカスカ放り込んで

自分の事でいっぱいになったら、

誰への気も使えない事がわかった。

 

逆に、今までいかに、

自分を優先させて来なかったか、

が、わかった。

 

こうなると、話しかけないでって

感じになるし、ほんとしんどい

 

けど、この感覚で生きていい、

その方がいいって思った。

 

前の記事の、おばあちゃん先生が

言ったように。

 

自分にゆとり、ひま、があるから、

他人をほっとけなかったり、

心配したりお節介したりするのだ。

 

自分のエネルギーを、自分には

関係ないところに使っていたのだな。

 

もっともっと、自分本位でいいんだな。

 

他人に侵食されて生きてきたこと、

それは、自信のなさのあらわれだってこと。

 

わかりかけてきている。